top of page
  • kunitachihyogo

国立音楽大学同調会代議員会へ

8月1日、役員の一人が国立音楽大学同調会代議員会に出席してきました。


1年に1度、全国都道府県同調会の代議員=会長(または代理人)が一同に集合する総会です。


新たな議題も承認され、創立100周年を迎える母校を兵庫県同調会としても盛り上げていきたく思います。


兵庫県同調会のコンサートに昨年のゲストでお越しくださった武田忠善前学長(同調会本部の現会長)と

一昨年のゲスト 大友太郎特任教授にもお会いできました。


お二方とも本当にお元気で、溌剌とされていらっしゃいます。

レッスンに演奏にと全国を飛び回っていらっしゃるとのこと。

また兵庫でも演奏していただきたいとお願い申し上げました。


代議員会の前には本学の先生方による「🌻夏のコンサート」

母校の講堂いっぱいに広がる素晴らしい演奏に心豊かなひと時を過ごさせていただきました。


代議員会後の懇親会では、各都道府県同調会の皆様と、課題やその解決方法などについてお話をしたり、

立派な新校舎を前にして懐かしい「1号館の前の中庭の池」の話題も。

世代も専攻も住む場所も違っても、くにたちの持つ独特のあたたかな雰囲気に包まれます。


到着する時は緊張していたことなど嘘のよう。


初めてお会いした先輩方と共に母校の正門をあとにする頃には、

幸せで爽やかな気持ちで満たされていることに気づき…

来てよかった✨️と、心から思える1年ぶりの母校訪問でした。


滞りなくこの日を終えられるのも、母校の同調会事務局の皆様のおかげです。

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。



閲覧数:49回0件のコメント

Comments


bottom of page